アルガンK2シャンプー

アルガンK2シャンプーを使おうと思ったきっかけ

ある日にふと鏡で自分を見るとやけに疲れた自分の顔をみて思ったのがこれ。

 

頭が薄くなってきてる!?
確かに最近抜け毛が増えてきている・・・

 

年もとってきたのでしょうがないとは思いつつも、
対策しておかないと、近い将来にハゲちゃうかなって不安になってきた。
そこで、ネットで抜け毛やハゲの対策について調べてみることに。

 

抜け毛対策といえば育毛剤と思っていたのだが、育毛シャンプー、サプリメント、育毛剤とかいろいろあるんだね。

 

でね、調べてみるとどうやら頭皮の環境が悪いとハゲる原因となってしまうみたい。
その中でも毎日使っているシャンプーがどうも抜け毛を増やす原因の一つとなっていることが判明。

 

 

僕が使っているのはTVでもCMでやっているTSUBAKIってシャンプーなんですが、
なんでもシャンプーには石油系シャンプーとアミノ酸系シャンプーってのがあって、
TSUBAKIみたいな市販のシャンプーは石油系シャンプーが多くて、洗浄力が強すぎて余計なものまで洗っちゃってよくないんだって。
あんだけCMやってるようなシャンプーだし、頭にいいもんだと思って使ってただけにビックリした。

 

育毛シャンプーと呼ばれるシャンプーはアミノ酸系のものがほとんどで無駄な皮脂だけを洗い流して頭皮の環境も整える役割を持っているらしい。

 

ただ育毛シャンプーで髪の毛が生えてくるわけじゃなくて、頭皮環境の改善することで抜け毛を減らす役割を担っているだけ
発毛をするのはあくまでも育毛剤で、頭皮環境を整えて抜け毛を減らすのが育毛シャンプーの役割らしい。

 

育毛業界のこじつけか!?とは思いながらも、
何もしないままハゲるより、少しでも対策をしたほうがいいだろうということで育毛シャンプーを買うことにしてみました。

なぜアルガンK2シャンプーを選んだのか

育毛シャンプーを買うとは決めたものの見ていると

種類もたくさんあってどれがいいのかわからない!!ということで
気になってみたのを買うことにしてみた。

 

選んだのはアルガンK2シャンプー。

 

口コミで評判がいいというのはもちろんあるんですが、
なによりもオーガニックフェスタで一位を獲得したというアルガンオイルが入ってるのが一番の決め手です。
なんとこのオイル100キロの実から1Lしか取れないみたい。

 

アルガンオイル
※詳しくはこちらの公式ページで

 

 

このアルガンオイルってのが、人と相性がよくて、頭皮や毛髪の保湿、保護にも抜群なんだって!
さらに、頭皮にいい植物成分も独自の製法で配合されていて、お笑い芸人のナイツも絶賛したとか。

 

なかなかいいじゃないかと思いいざ買おうと思うと値段が高い・・・
使ってみてまったく意味がなかったらどうしよう><とか思ったのですが、
このアルガンK2シャンプーには全額返金保証ってのがあるみたいなのでとりあえず試してみることに。

 

まぁ全額返金保証するってことはそれだけ商品に自信があるんだろうし、
自分とは合わないダメだなって思ったら、返品すりゃいいだけですからね!

 

 

⇒アルガンK2シャンプーが届いたよ!